wara_beeeのブログ

歌とゲームが好きです。

【カラオケ前に要チェック】経験上歌いづらくなったこと3選

こんにちは、わらべです。

今回は経験上やると歌いづらくなったこと3選を紹介します。

早速紹介していきます。

 

1.お酒を飲んでから歌う

飲み会後とかのカラオケまじで楽しいよね。

自分も友人との飲み会後はやること多いです。(笑)

ただこれやるとめっちゃ気持ちいいんだけど、後日にも響くのよね。。。

 

2.寝不足

はい、「寝不足」です。

寝不足はどのパフォーマンスも下げるんだよね。ほんとに。

めっちゃ眠い時にカラオケ行ったことある人わかると思うんだけど

歌とか言ってられないぐらい声帯が終わり倒してます。

 

3.アイスクリームを食べる

「アイスクリームを食べる」です。

ソフトクリームとかそっち系。

カラオケでソフトクリームのサービスあると思うんだけど、あれ完全に罠だと思ってます。

でもアイスは大好きです。最近食べてたおいしいものにも入ってるぐらい好きです。

wara-beee.hatenablog.com

 

 

以上経験上やると歌いづらくなったこと3選でした!

あくまで個人的な話なので、科学的根拠とかはわかりません!(笑)

 

まぁこれやっても歌上手い人はいるんだけどね。。。