wara_beeeのブログ

歌とゲームが好きです。

アニメ「怪獣8号」を見た

こんにちは、わらべです。

今日amazon primeで「怪獣8号」の第一話を見ました。

制作会社を勝手にMAPPAだと思っていたのですが、Production I.Gスタジオカラーのタッグだったんですね。

アニメ化発表の時に見た気がするんだけど、何の勘違いしてたんだろ(笑)

 

www.amazon.co.jp

 

●感想

一言: めっちゃよかった。

 

アニメ化発表時に、キャラデザを見て勝手に「やばいか...?」って思ってたんですが、めためた面白かったです。

アニメ発表時のキャラデザ

 

討伐部隊の連携が描かれている戦闘シーンは、とても迫力がありました。

映画見てる感じでした。

 

自分は、「怪獣8号」を連載初期の頃に見ていたので、主人公がどうやって怪獣になったのかをすっかり忘れていたのですが、ようやく思い出せてスッキリしました。(笑)

 

怪獣8号自身の戦闘シーンがどこで発生するのかすら忘れているので、楽しみに次話を待ってようと思います。

 

では、また。